さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

美し国市町駅伝・監督会議

2015年02月14日 | 独りよがり
いよいよ明日に迫った、美し国市町駅伝。

本日は、駅伝監督会議に出席しました。

その後、開会式に出席しましたが、三重県がここまで盛大にやっているとは・・・正直、思いませんでした。

昨年までは、中継所の審判をしていただけでしたが、監督という立場になり間近で触れてみると驚きました。

三重県知事の挨拶の中で、平成33年に迫った三重国体のため、「スポーツを通して、市町を活性化することを目的としています。」と仰っていました。

県も莫大な予算を付け、ここまで市町駅伝が実施されていることと、県内の注目度は計り知れないものがあると感じました。

監督会議の席でも、周りは長距離出身の方々ばかり、「こんなとこに居ても良いのかな?」と思いました。笑

今までは、長距離のことなんて興味がありませんでした・・・

しかし、桑名市の監督をするにあたり、「長距離もしっかり勉強しろ!!」と言われているような感じがしてなりません。

チャンスをいただいたと、真摯に受け止めもっと長距離のことを学ぼうと思います。

開会式の後には市町交流会があり、立食パーティーで行われました。

こういう交流会も、スポーツを通じて交流を深めることはとても大切ですね!!

さて、明日は4時30分起床。

長い1日になりますが、桑名市が良い成績を収めるよう精一杯見守ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソン大会 | トップ | 第8回 美し国三重市町対抗駅伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独りよがり」カテゴリの最新記事