さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

短縮授業。

2014年01月31日 | 練習日誌
今日から面談週間が始まり、6限授業の5分短縮でした。

金曜日に、6限授業の5分短縮はかなり嬉しい。

練習開始が15時からで、いつもより30分も早く始められました。

気温も暖かく、練習するには最高の環境でした。

毎日、これだったらもっと最高なのに・・・と心で感じていました
(絶対に無理な話ですけどね・・・)

さて、練習ですが予定通り、ハードル走をやりました。

気温は高かったんですが、風が少し冷たく感じました。

しかし、いつもより早く始めれたということで、生徒たちも良い動きをしてたように思います。

ただ、またけが人が出て、最近、けが人が多いような気がします。

生徒にも言いましたが、練習は紙一重のところでやっているので、けがは仕方ないことかもしれませんが、集中力を高めれば避けられることもできると思います。

練習に対する集中力が正直足りません。

試合になれば、高い集中力が要求されます。

そのためには、日頃から集中力を高め練習に取り組むことが大切です。

1日練習する訳ではないし、たかだか2時間から3時間です。

明日以降、そのことを忘れずまた練習に取り組んでほしいと強く願います。



< 朝 練 >
個人練習
・各自フリー

<放課後練習>
W-up(Mile Baton Jog×5周)
体操
Hurdle Drill
・Hurdle 跨ぎ(両手拳上、Medicine使用)×3
・Hurdle 跨ぎ(片手拳上、左右各3本)×6
・Hurdle 跨ぎ(Normal)×5
・Hurdle 跨ぎ(速いVer)×5
・横向き跨ぎ×10(左右各5本)
・横向き踵跨ぎ×10(左右各5本)
Main練習
Hurdle走
・1歩×10(左右各5本)
・3歩×10(左右各5本)
・4歩×10
・250mHurdle×2~3(400mH組)
補強
・Mini Hurdle Hopping×3、3(左右)
・Hurdle 開脚jump×10
・Hurdle arch×10
・Medicine 腹筋×50 5set
鉄棒
・バック懸垂×10(7)
C-Down
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強化委員会。 | トップ | 午後から・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事