さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

東海総体前日。

2016年06月16日 | 練習日誌
いよいよ明日から東海総体、全国インターハイへの最後の関門が始まります。

決戦の地は、岐阜県・長良川陸上競技場です。

我が桑名高校は、6種目で全国インターハイを目指します。

正直、厳しいかもしれませんが、諦めた時点で試合終了です。

勝負事はやってみないと解らない・・・

だから、面白いし怖いと感じます。

うちの生徒は、ビビらずチャレンジャーとして闘ってほしいと思います!!

さて、練習ですが月曜日から昨日の水曜日まで、がっつり追い込んだので今日は軽めで終了しました。

明日からはさぼるは東海総体へ行くので、生徒自身で与えられたメニューをこなしてもらいます。

ただやるだけではなく、与えられた練習に対してプラスαを付けられるようになってほしいですね。

< 短距離 >
W-up(各自、雨の当たらない所でJog×5分間)
体操(桑高体操)、肩stretch、タッピング、動的stretch
Power position
・基本姿勢×10 2set
・基本姿勢 → jump×10 2set
・基本姿勢連続jump×10 2set
・基本姿勢(shaftあり)×10 2set
・upright×10 3set
・snatch×10 3set
Shaft補強(10m使用)
・突き出しskip×3 ・Snatch×3
・Walk×3 ・棒立てもも上げ×3 ・突き出し 15sec.×3set
補強
・ダイナマックス蹴り腹筋×15 5(3)set
・ダイナマックス捻り(側筋)×左右各10回 3set
・ダイナマックス腕立て×男子10回、女子6回 3set
C-Down

< 投 擲 >
W-up(Dynamic stretch×15種目)
体操
自体重
Main練習
・投げ×1時間程度
C-Down
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も・・・ | トップ | 東海総体 初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事