さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

今週の学校終了・・・

2017年11月10日 | 練習日誌
皆さんこんばんわ、今週の授業もあっという間に終わってしまいました・・・

月曜日には、水曜日に総合学習(人権学習)があるだけで、あとはほとんど授業だ!!と思ってました。

終わってみれば、あっという間でした。

さて、練習ですが中長距離と女子短距離の一部は、男女とも1000mを1本走って補強をして終了。

1時間半ぐらいの短期集中練習でした!!

しかし、短距離はそんな中、冬期練習をただひたすらやっていました!!

しかも、桑高名物150m追っかけ走・・・必死こいて走ってました。笑

先週、中長距離さんが追い込み練習をしいる中、短距離陣は移行期ということで自分たちのやりたい練習をやって好きな時間に帰っていたんだから。

なので、今日は中長距離さんは、早く上がって明後日に迫った県駅伝へ向けて頑張ってもらいます。

短距離陣は、冬期練習真っ只中ですが松阪まで応援へ行って、翌日の月曜日は普通に練習をやります!!当然です。

来週1週間を乗り切れば、一先ず冬期練習は中断して2学期の期末テストへ向けて、再試にならないように勉強に励んでもらいます。

< 短距離・障害・跳躍 >
Core drill×2set
W-up(アジリティー×20min.)
体操・肩甲骨ほぐし・タッピング・動的ストレッチ
ハムスト補強(前倒し)×5 2set
腸腰筋補強(ハードル使用)×M:50、W:40 左右2set
Sprint Drill-P
Hurdleまたぎ 2台×3往復 5set
ラダートレーニング~ダッシュ×2
Main練習
・150m追っかけ走×2 3set
(9人1チーム)
補強
・丹田腹筋×20 5set
・踏台dash×M:20sec. W:15sec. 3set
C-Down

< 中長距離 >
バランストレーニング
スタビ歩行
Jog、体操、肩ストレッチ(棒)、タッピング、動的ストレッチ
Sprint drill-P
流し
・100m×2
Main
・1,000m×1
Down jog
補強
・2人組補強×50 5set
・dip×20 2set
C-Down

< 投 擲 >
Jog、体操
Weight training
・Front Squat×6 5set
・Bench press×6 5set
・Snatch×6 5set
・Split jump×10 3set
補強
・Shaft 突き出し×20 3set
・Shaft twist×20 3set
・Plate 腹筋×20 3set
Main training
・プレート投げ
補強
・ジグザグjump ×10
快調走
・300m×1
C-Down
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽めの練習 | トップ | 専門練習!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事