オセンタルカの太陽帝国

私的設定では遠州地方はだらハッパ文化圏
信州がドラゴンパスで
柏崎辺りが聖ファラオの国と思ってます

総括関ヶ原。

2018年08月08日 07時10分55秒 |   神君家康


津川雅彦氏が亡くなったんですって。
私にとって一番楽しかったNHKの大河ドラマは2000年の『葵 徳川三代』で、
津川氏演ずる徳川家康は、
私の中の徳川家康の理想像だったので、
とても悲しい。とてつもなく悲しい。
・・・悲しい。



石田三成の江守徹氏はまだご健在ですね。




「しめたッ!」
石田三成が要害の大垣城を捨てて関ヶ原に移ったということを聞いた津川雅彦氏と本多忠勝。



石田三成の使者 「ご助勢お願いいたす」
島津豊久 「なんじゃとこの野郎、ぶち殺すっぞ!!」



安国寺恵瓊の使者 「戦さは今たけなわでござる! 直ちに兵を進めよとの毛利秀元公のお下知にござる!」
関ヶ原には昼食を食べるだけに来た吉川広家 「オレは今から弁当を食う!」

・・・おもしろいなあ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たゆまぬともしび。 | トップ | 骸骨の顔。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

  神君家康」カテゴリの最新記事