オセンタルカの太陽帝国

私的設定では遠州地方はだらハッパ文化圏
信州がドラゴンパスで
柏崎辺りが聖ファラオの国と思ってます

大河ドラマ「平清盛」

2012年01月15日 03時00分18秒 | テレビ日記

うっかり大河ドラマの放送日を忘れてしまっていて、一回目を見そびれてしまったので、
土曜日の再放送に注意細心しておりました。

北条政子役が杏ですって!
でも、さっき撮ったのを見てみたら、おもしろいじゃん。
今年こそ全話を見るようにがんばりたいと思います。
わたし、前回の「お江」もそれなりに楽しく見ていたんですけどね、
今回は珍しい平安時代後期ですから、
この日記でも視聴記を書いてみようと思う。
何年か前の「義経」も前半だけは楽しく見ていたんですが、
そういえば私は伊豆に住むまでは、当然のごとくに平氏派だったのでした。
関ヶ原の戦いでは石田三成が好き、九州三国志では龍造寺が好き、南朝と北朝では新田義貞が好き、第二次大戦では当然第三帝国に死ぬまで付いていくようなわたくしですもの。

ところで、この大河ドラマ、
音楽に吉松隆が関わってるんですね!
突然大好きなプレイアデス舞曲集の中の一曲が流れて悶え死んだ。
(※ 吉松氏は「今様のところを初音ミクを使って作曲した」と面白いことを述べておられますよ だがここはどんな旋律を充てたって不自然に感じるところだと思う)
冒頭の曲は別のプレイアデス舞曲です。
プレイアデス舞曲集って、今一体何曲ぐらいあるんだろう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿