オセンタルカの太陽帝国

私的設定では遠州地方はだらハッパ文化圏
信州がドラゴンパスで
柏崎辺りが聖ファラオの国と思ってます

大晦日の日に。

2011年01月09日 05時34分33秒 |   ヘンデル

おおみそかのひ、HMVからバンゾ指揮の『ゴールのアマディージ』のCDが届きました。
・・・何のお年玉のつもりだ。

私がこのCDをHMVに発注したのは、忘れもしない10/19。
確か「10日前後で入荷」ってなっていたと思うけど(違ったっけ?)、その期日の頃に「ヨーロッパの業者と連絡が取れない、ちょっと待って」ってメールが一通来て、その後は音沙汰無し。
私は正直、「ああ、このCDはもう手に入らないな」って思った。
なのにHMVさんは律儀に2ヶ月半もかけて私の手元にこれを届けてくれたよ。
こんなに待たせたのに、それについてのお詫びは一言も無しだ。(要らないけど)
むしろ、私は続けてヘンデル作品をたくさん買いまくる気だったのですが、その頃調子に乗って散財しまくってしまって、危なくなりかけていた時期だったから、助かった。

ところがワナがあった。
この時、これと同時注文していたのは、アラン・カーティス指揮の『トロメーオ』とアラン・カーティス指揮の『エツィオ』のCD、それからアラン・カーティス指揮の『アリオダンテ』のDVDだったんですけど、、、、
なぜか『アリオダンテ』のDVDが2枚も入っていた。
「なんの嫌がらせだ~、いや、むしろこれがお詫び?」と思いながら目をごしごしとやってHMVのサイトの履歴を眺めてみると、どうも私、間違えて2回ボタンを押してしまったみたい。何か「予想よりも高いな?」と思ったのだった。しかしあんなに首を長くして注文履歴を眺めていたのに、今日まで全く気づかなかった。アリオダンテは大好きな作品ですが、同じ物は2枚も要りませんよ。

たまたま弟が帰ってきていたので、彼にあげちゃいました。
彼は全然興味なさそうな顔をしていました。(そりゃそうだ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルルィェ・アンティーク。 | トップ | 戦争ソナタ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

  ヘンデル」カテゴリの最新記事