読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

退院後1日目。

2010-08-13 23:59:59 | 子宮筋腫
不安だった自宅の布団での就寝も、何とか大丈夫でした。
身体を自力で横たえることや、布団から起き上がることは危惧していたよりも平気でした。

布団の上で身体を横向きにすることや、トイレ時の痛みはまだまだありますが、1日が経つごとに緩和されているような気がします。

そう言えば入院中看護師さんに、何故身体を横向きにすると痛いのか聞きました。
するとこれは内臓が引きつれている痛みだそうで、日数が経過すれば治るとのことでした。

確かに筋腫を取り除いたら空きが出て、内臓が動いてしまうのも当たり前の話ですね・・・。
それにしても、お腹の中で臓器がうねうねと動くのを想像するのは恐いものがあります(汗)

コメントを投稿