読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「これは経費で落ちません! 経理部の森若さん3」を読んで。

2019-08-30 19:26:42 | 作家さん/あ行
青木祐子さんの「これは経費で落ちません! 経理部の森若さん3」を読了しました。

ドラマ化の影響なのか、なかなか図書館予約の倍率がすごいです・・・。
今作は特にモヤモヤすることもなく楽しんで読めました。
TVドラマでは主人公は多部未華子さんで、原作を読み終わるまでは録りためておこうと思っていますが、イメージにピッタリだなと思いました。
早く続きが読みたくなるラストで、満足度は70%です。

先日TVを見ている時に、『収入が少なくても豊かな人生を送れそうな方を選ぶ』みたいなことを言っている人が居て、すごく胸に刺さって落ち込みました。

似たような話はこれまでに何回も触れたことがありますが、年齢的なものなのか、自分は豊かな人生を送れてない、と今回はグッサリ来たのです・・・。

それからずーっと気分が落ち込んで、重いままな感じです。

それでは、また。



コメントを投稿