読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「高校事変 Ⅸ」を読んで。

2021-01-25 20:14:35 | 作家さん/ま行
松岡圭祐さんの「高校事変 Ⅸ」を読了しました。

『JK青春ハードボイルド文学』と紹介文にあって、読み終わった今、確かにその一言に尽きるなぁ・・・と思いました。
物足りないようで、でも戦闘シーンはたっぷりで、登場人物の誰にも感情移入出来ませんでしたが、高校生の頃に読んでいたら印象が違ったのかも、と。
満足度は70%です。

期待と不安が半々の血液検査の結果は、正常値とまでは行きません
でしたが、半年前の会社での健康診断の結果と比べると半分に下がっていました!
AST (GOT)とALT (GPT)は半分の正常値になったものの、γ-GTPは下がりはしたもののまだ基準値オーバーのままでした・・・。
主治医の説明によると、γ-GTPはAST (GOT)とALT (GPT)が下がってくるのにしたがって低下してくるとのことだったので、このまま順調に下がってくることを祈りたいと思います。。。

体重もこの半年で自分でもビックリの9キロ減になったので、脂肪肝も改善してると良いなぁ、という感じです。

そう言えば、婦人科検診+追加検査の結果もOKでした!

暗い想像をしなくもなかったのですが、あっさりと問題ないわよと言われ、逆に拍子抜けしてしまったほどです(汗)

今のところの気がかりは歯医者さんです・・・。
2週間自分で歯磨きを念入りにして、状況が改善していなければ次のステップに進めないのですが、歯茎の腫れは落ち着いてないように感じます(泣)
今週末にチェックしてもらう予定なのですが、ダメ出しをくらいそうな気がします。

それでは、また。



コメントを投稿