読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

初心に帰って。

2010-02-25 23:59:59 | 子宮筋腫
「自分はどの病院で手術すべき」=「どの手術方法を選ぶべきなのか」が分からなくて、悩んでいるうちに日にちが経っていきます。

身内は心配してくれ、「どこにするか決めた?」と毎日のように聞いてきます。
考えても考えても決心が出来なかったのですが、何となく「もしかしたら最初に行ったH病院がベストなんじゃないか」と思い始めました。
ホルモン療法を提案してこなかった理由が分かりませんが、横切りでやってくれると明言はしてくれていたので・・・。

ただH病院で1つひっかかっていたのは、「手術の説明等を手術の1ヶ月前に行う」ということでした。
直前にならないとその説明が聞けないと思っていたので、他の病院の手術方法と比べることが出来ないなぁ、と。

姉に相談すると、「電話で話を聞きに行っても良いか、聞いてみれば?」と提案してくれました。

電話はもとから苦手だし不安だったのですが、H病院に電話してみることにしました。

まず自分を担当してくれる先生が誰か分からないので確認したところ、担当の先生は院長先生で、手術も院長先生がしてくれるそうです。

院長先生が外来に出ている時に行けば説明が聞けるそうなので、来週にでも行こうと思いました。

借りっぱなしになっているMRIの画像も返却することにして、今度こそすっきりした気持ちになれることを願いました。

コメントを投稿