読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

術後7日目。

2010-08-11 23:59:59 | 子宮筋腫
今日の予定は退院に向けて着々と進んで行くようです。

まず看護師さんから、パンフレットをもらい退院後の諸注意の説明を受けました。
特に禁止事項もそれほどではなく、職場復帰のタイミングなどはケースバイケースのようです。

病院での食事も明日の朝ご飯が最後になります。
バランスが取れていて品数が多い食事をこれからは自分で作るのかと思うとプレッシャーです(汗)

お昼ご飯後に院長先生の診察があり、テーピングを外して傷痕の確認です。
自分の身体ながら直視するのは勇気が要りそうですが、溶ける糸で縫ってあるそうなので、そんなにグロくはないのかな・・・。

診察の結果問題はなかったらしく、明日の退院が本決まりになりました。
明日ならば父親の仕事が休みなので、安心して車で迎えに来てもらえます。

会計より連絡も来て、概算が伝えられました。
想像していたよりもちょっとオーバーしていました(泣)
確かに最初から最後まで個室に入っていたので、それなりの値段はかかりますよね・・・。
保険会社からどれくらい下りるか分りませんが、あまり期待は出来ない感じです。

明日の午前中に退院することになったので、休み休み荷造りをしないとなぁ。
色々持ち込みましたが、病室内のTVが地デジで見放題だったため、ほとんどTVばかり見ていた気がします。

今回は前回のように忘れ物をしないように気をつけなくては!

コメントを投稿