読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

住宅ローンの事前審査申込み。

2012-04-19 23:59:59 | 新築住宅購入への道
いよいよ必要書類が揃ったので、不動産屋さんに一式を渡しました。

内容をチェックしてもらっていると、不動産屋さんの表情が曇りました。
団信の告知書で「過去3年以内の手術」を申告しなければならず、そこに2010年に手術した「子宮筋腫」が引っかかってしまっているのです・・・。

隠すことも考えたのですが、それほど深刻な病気ではない上、完治しているのであまり心配していませんでした。
ところが、「もしかしたらローンが通らない可能性も考えておいて下さい」と言われてしまいました・・・。

かなり落ち込みました。

最悪な事態も想定しなければならないので、心配されるとは思いましたが親にも連絡をしました。
予想通り過剰な心配をかけてしまい、慰められたかったのにこっちがなだめる始末です。

事前審査の結果は早ければ1~2日で出るそうですが、その間は何も手に付きそうにありません。


コメントを投稿