読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「処方箋のないクリニック」を読んで。

2021-02-10 21:16:30 | 作家さん/さ行
仙川環さんの「処方箋のないクリニック」を読了しました。

短編集だったせいもあるのか、サラッと読めました。
どの作品も読了感は良かったです。
ここに出てくるようなクリニックが現実にあれば良いのになぁ・・・。
満足度は70%です。

会社では1日中マスクをすることにしたのですが、ベタッと貼り付くような感触が嫌でした。
通勤時間は不織布のマスクを使い、会社内ではウレタンのマスクを使い分けることにしたものの、あまり快適ではありません・・・。

そんな中、TVで見た情報を思い出し、商品を探してみました。

探していたのは100均で売っているというマスクの中に入れるプラスチック製のインナーカバーで、100円なら失敗でも良いやと思ったのです。

・・・ところがこれが売っていないのです(泣)
子供用の小さいものは在庫があったりしたのですが、普通サイズのものが売り切れでガックリでした。

諦めた帰り道にドンキで198円の物が3枚入りで売っていたのを見つけ、悩んだものの購入してみました。

あまり劇的な効果は期待していなかったものの、意外と快適です!

それでは、また。



コメントを投稿