読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「リハーサル」を読んで。

2020-08-07 19:18:22 | 作家さん/あ行
五十嵐貴久さんの「リハーサル」を読了しました。

図書館の返却順番の関係で、「リバース」を飛ばして読みました(泣)
面白さが半減してしまうかな、と思ったものの、独立した単作モノとして、先読みしてしまった「リメンバー」を残念に思うこともなく楽しめました!
ちょうど最悪な気分だったので、被害者が陥れられていくサマに全然恐怖しませんでした。
逆にラストはどんな酷い結末が待っているんだろうと、すごく期待値が上がってしまいました。
・・・でも今作も私の中では「リカ」以上の衝撃は感じられませんでした。
手元に「リバース」もあるので、そっちはもっと陰惨なラストだと良いなぁ。
今作の満足度は70%です。

普段はちょっと気分の上がる長期連休前ですが、今回はテンションが下がり気味です。

12月末退職を思いついてしまってから、半分以上はそのことで頭の中がいっぱいです。

ネットでぼんやり求人情報を漁っていますが、なかなか決断は付きません。

それでは、また。



コメントを投稿