サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

デルピエーロ

2012-08-31 21:09:12 | Weblog

シドニーFCは公式サイトでデルピエーロと移籍に関し合意したと発表した。そしてこの週末に幹部がイタリアに飛んで契約書にサインしてもらう段取りとある。これが100%本当であれば生でデルピエーロを見られることになるので、こんなうれしいことはない。またJリーグに行かないことも残念ではある。

しかし通常の移籍は選手が移籍先にてメデイカルチェックを受け、それをパスしてから正式にサインをするものだ。もちろん今月の移籍ウインドウが閉じる前に契約書にサインさせなければいけないので、そんな悠長なことをしていられないことは理解できる。

この契約が1年なのか2年なのかは知らないが、デルピエーロはどういう動機でシドニーFCを選択したのだろうか。年俸だけならばもっと好条件のオファーがあるはずだから、それ以外にわざわざシドニーまで来る魅力があったはず。日本好きなデルピエーロにとって日本よりシドニーのほうがよく見える何かがどうにも思いつかない。

まあ、直前で契約がひっくり返るなんてことはよくあるので、正式にサインをしてもらうまで発表は控えておくべきだったと思うのだが。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デルピエロがいるうちに (とも)
2012-08-31 22:09:06
ACLで対戦できたらなぁと(^-^;
返信する

コメントを投稿