サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

厳しい制裁

2005-04-30 06:05:48 | Weblog
正直ここまで厳しい処分が出るとは思わなかった。川渕さんも思わなかった。第三国の観客なしって聞いたことないなあ。

問題は北朝鮮がこの処分を受け入れるかどうかである。昨日だった誤審に騒動の原因があるとかいってけん制していたから、同考えてもこんな厳しい処分を受け入れるとは考えられない。多分残りの試合をボイコットするでしょう。

でもここでボイコットするとFIFA主管大会への参加資格剥奪などさらに厳しい制裁もありえるだろうし、自業自得だね。

かわいそうなのは安選手である。せっかく代表に選ばれてがんばっていたのに。

仮に北朝鮮がボイコットすれば楽になるのは日本とイランである。6月3、8日の連戦がなくなり、1試合ですむ。バーレーンは予定どうり2試合。ただそうするとアウエーでのバーレーン戦の重要度がますます大きくなるので一長一短である。

キムジョンイルはどうであるでしょう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シドニー開催説は・・・・ (skip)
2005-05-01 05:56:21
どうやらシドニー開催説はお流れのようですね(笑。まじで期待していたんだけど。マレーシアかぁ。行けないなぁ。



北朝鮮ボイコット、参加資格剥奪に一票。だって北朝鮮にしてもサッカーに金をかけるより核にお金をかけた方が手っ取り早いしね。



ほんと安選手、かわいそう。ワタシも注目していたんです。
返信する
幻のシドニー開催 (ルー)
2005-05-04 15:08:40
どうもです。

やっぱりどう考えても遠いシドニーまでわざわざ来ることはないでしょうね。



今日のアサヒコムに北朝鮮がFIFAに上訴すると書いてあり、その会合が5月2日に北京で行われたとありますが、共同を見てもこのニュースはありませんから、これってアサヒのスクープでしょうか?

返信する

コメントを投稿