幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

【つるの剛士】あんたはやっぱり、愛と正義のウルトラマンだぜョ!

2015-09-23 21:37:28 | TV番組・芸能・スポーツ

  ランキングに参加中。クリック応援お願いします!

今回の安保法案では、珍しく多くの芸能人の方も、たくさんの意見を述べていました。

おおむね反対論が多かったように思いますが、その中でキラリと光るのが、毎週日曜日の番組で、安保反対派の意見に対して、現実的視点と正論を述べ続けたダウンタウンの「松本人志」さんと、自らのツィッターで、反対意見に対して、誠実に答え続けた「つるの剛士」さんではなかったかと思います。

このお二人がある意味で、「現実的視点を持ち、正論で誠実、そして反対意見にも寛容」という、安保賛成論の人たちの、イメージの象徴だったのではないでしょうか?

それがこれまでの、「国防を語る者=軍国主義者」とか、「右翼」などのイメージが、単なるレッテルだった」ということを明確化したと思えます。

そうであるならば、今回の安保法案での騒動も、決して無駄ではなかったかも知れませんね。

今の日本は、「保守=正論者」というイメージになりつつあります。

それに対して、まあ、個人を攻撃はしたくはないのですが、タレントの土田晃之さんなどは、「テメエ(安倍晋三首相)が、ただ歴史に名前を残したいだけなんだろ。」「祖父を超えたいだけだろ。」とラジオでおっしゃったようですが、それにはやはり論理性も現実的視点もなく、やっぱりそれって、反対派特有のレッテル貼りではないかと思うのです。

http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/c1be2be70288bcb86d4cd88bd50b7325

東京オリンピックが決定した瞬間の土田晃之さん。番組収録中浮かないお顔だったのは、どういう理由?

また安保法案に反対していた民主党などは、国会の場において、多くの暴力事件を起こしております。

左翼は共産主義の色が濃いですが、共産主義というのは、暴力革命なんですね。

国会という言論の府において、議員不逮捕特権があるからと言って、許されるものではないです。

これを許せば、民主主義の死を意味します。

 

9月17日参院国会内で、自民党大沼瑞穂参院議員を後ろに引きずり、放り投げる民主党津田弥太郎議員。

これで大沼議員は手に怪我をしましたが、これらについて津田議員はもとより、民主党の役員は、謝罪を一切しておりません。

 

 

 中国には、死んでも罪を認めない「死不認錯(スープレンツォ)」という慣行・習性がありますが、民主党はこれに倣っているのでしょうか?

人間とは、尊敬する人物に似てくるものですからね。

 

 

 

そして今回の国会の影響で、国内で今後影響の出てくるものとして、教育現場があるようです。

それは教育現場においては、日教組の影響があるからです。

日教組は教師の労働組合でありますが、共産党など左翼政党の影響下にあります

 つるのさんのツイッターでも、フォロワーの方から、「これから戦争が始まるかも知れないと、子供が先生に言われて怖がっています。」とコメントがあったようです。

私は、「ああ、そういう風に、教育現場では言うのか。」「これは恐喝じゃないのか?」と思いました。

今後、着目して行きたいと思います。

そして返コメントした、つるのさんの正論がすごい。

「イチ先生の歪んだ思想に多数の子供達を巻き込まないで頂きたい。断固」

超カッコいいです!

やっぱ、つるのさんってホントは、ウルトラマンのアスカ隊員なんじゃないでしょうか。(笑)

つるのさんって、お馬鹿タレントは営業用のキャラクターで、ホントは、愛と正義の本質を知る、古き善き日本人なんじゃないかなぁ。

歌もメッチャ上手いですが、この方の歌は、その抜群の歌唱力よりも、ソウル(魂)が揺さぶられますよね。

それはこの方が、そのお心において、善や愛や正義や美。そういう眼に見えない、本当に大切なものを、ご存知だからではないでしょうか。

なんだかこの方からは、「本質を見抜く智慧」、そして、「大切な価値を知る者の論理」を感じるんですね。

4人のお子さんのお父さまとして、そして魅力あふれる芸能人としてだけでなく、人間としてとても誠実な方だと思い、私は尊敬しました。

今後も大切なメッセージを、日本に提示してくださることを期待します。

                (ばく)

  ランキングに参加中。クリック応援お願いします!

 

つるの剛士が自身の小学校時代の国歌斉唱廃止を非難「歪んだ思想」

http://news.livedoor.com/article/detail/10618168/ より
つるの剛士が、自身のTwitterアカウントで小学校時代を振り返った「国旗掲揚、国歌斉唱廃止」など、「かなり偏った教育」だったという。

「歪んだ思想に多数の子供たちを巻き込まないで頂きたい」と強く主張した。

2015年9月21日 20時10分 トピックニュース

20日、つるの剛士が自身のTwitterアカウントで、「国旗掲揚、国歌斉唱廃止」「何故か隣国の事を学ぶ授業」を、歪んだ思想によるものだと批判した。

つるのはこれまで、安全保障関連法案(安保法案)をめぐる報道姿勢にTwitter上で苦言を呈してきた。

そんな中、安保法制が可決・成立した19日の朝、つるのは再び政治的な思いをフォロワーに投げかけた。
--------------------------------------------------------------------------------


僕は今回の一連の流れを色んな角度から眺めさせて頂いて、報道の特質を知れた気がします。
偏った情報だけに流されることなく自分の頭で選び、考えていけるように先ず自分自身が勉強しようと思いましたし、報道の公平性についても考えさせられました。
 https://twitter.com/gengring/status/644946769273470976 …   2015年9月19日 08:56

家族を愛して、自分を愛して、そんな自分が生まれ育った国を愛する気持ちさえブレなければ、僕は右も左も中立さえも関係ないと思っています。 先ず大切なのは自立ですね☆
 https://twitter.com/magnet1972/status/645082636759642112 …   2015年9月19日 13:22


そんなつるのは20日、Twitterユーザーから「学校で偏った情報を聞かされた娘の話」に対して、自身の小学校時代を振り返るリプライ(返信)を投稿した。

つるのが通っていたという大阪・高槻市の小学校では「国旗掲揚、国歌斉唱廃止、『皆平等』ということで運動会の点数制度廃止」「何故か隣国の事を学ぶ授業」だったという。

つるのは、そんな小学校に対して「今考えればかなり偏った教育を受けていた」と批判したうえで「イチ先生の歪んだ思想に多数の子供達を巻き込まないで頂きたい。断固」と強く主張した。

 

  

[ウルトラマンサーガ]君だけを守りたい~アスカの歌~[MAD]

東日本大震災支援  ウルトラの奇跡 ウルトラマンメビウス (作詞・作曲 大門一也)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。