土田晃之

写真拡大 20日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」(ニッポン放送)で、土田晃之が、安倍晋三首相に苦言を呈する一幕があった。
番組では、「ニュースのへそ」と題し、安全保障関連法案の可決をはじめとしたニュースを報道。
土田は「今週もいろいろありましたけど、一番(気になるニュース)はやっぱり安保でしょうね」と切り出し、安保法制についての自身の考えを述べ始めた。

安倍首相の安保法制に対する姿勢について、土田は「安倍さんはもうちょっと国民の人たちに納得できる、『絶対この先戦争は起こりませんよ』ということをちゃんと説明してからじゃないとね。ちょっと焦りすぎ」とコメント。

さらに、土田は「焦ってる感じが、なんかテメエがただ歴史に名前を残したいだけなのかな、みたいな」「おじいちゃん(岸信介元首相)を超えたいんでしょ、あの人」と斬り捨てたのだ。

また、土田は「『俺は憲法いじったんだぜ』くらいには思ってるのかな」と漏らし、戦争が起こらないようにしてほしいと強調して、この話題を締めくくった。

 



2: どういう根拠でこういうことを言ってるんだろうな。


3: テメエの汚名


6: こいつの立ち位置こそ意味がわからん
インテリでもない面白くもないイケメンでもない


12:>>6
同世代の一般人の声を代弁してるつもりらしい


9: 自分勝手な思い込みw


17: コイツって純粋に馬鹿だよね


8:土田も法案の内容を何も知らずにしゃべってるだろ。
芸能人なんてしょせんこのレベル。


121:>>8
そりゃ干されますから
 
45:自分がそういった思想だから
相手もそうだと思うんだろうな・・・

所詮はヤンキー

あの世代でもすでに時代遅れだったのに
「俺らが歴史に名を残すぜ!夜露死苦~」
とかやってたんだろう
 
65:>>45
あーそうな
何だろうなあの種の生き物の自己顕示欲肥大と我の強さって
幼児が奇声上げながら人の周りわざわざ寄ってくる的な
 
94:>>1

東京五輪決定時の土田

 

韓国製レイコップのニセ機能を説明する土田

192:このレベルじゃ反対とさけんでるだけのシールズとかわらないよ
今の日本の情勢とか分析した上でこうすればいいとか対案出してくれないと
 
198
坂上忍とかジブラとかこいつとか素行の悪そうな 学生時代は気に入らないやつ大人しいやつ
ぶん殴ってそうな奴に限って 文句言うのはなんでなんだ?
 
218:
土田が法案の内容を理解してないのが良く分かるw
つか、こいつは家電の時みたいに金貰って言ってる感が出過ぎ
 
237:
向こうが戦争しかけてきたら、どうするつもりだろこのバカ
 
258:
>>237
話し合う