林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

またラジオ体操

2016-08-05 | 高麗便り

7月末から、ラジオ体操を再開した。
意志の強い元気な人たちは1月から既に再開していたが、森生は冬眠・春眠・雨眠の果ての再開である。
結果、昨年よりおよそ一カ月遅れになった。

朝6時起床。7時集合。ラジオ体操第一と第二をこなし、解散。
往復の歩行を含め、およそ30分間、鈍った身体を動かす。

それで目が覚めたかといえば、ちっとも覚めませんなぁ。

家に帰って来ると、既に身体は汗ばんでおり、気分はぐったりして、今日はこれでおしまい状態である。

大体、ラジオ体操を早朝に行うという発想が古臭い。
夜7時からにすれば、暗くなっているので、少しは涼しくなってるし、だらしない服装で行ける。
何とかなりませんかね。ふぅ。

それでも、一日中家に引き籠ってるよりはましかもね。

去年までは毎朝来ていた常連の何人かの姿がない。
元気ならいいが、元気なはずはないよね。

160805



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイですね、ラジオ体操は。 (Hじじ)
2016-08-05 17:48:09
ラジオ体操はいいですよ。体調維持には最適です。
決まった時間に決まったことをすることにより、生活のリズムが作れる。
飽きるけど、老若男女皆で集まりやれば続けることが出来ると思います。継続はチカラなりの精神で。

先日の話題にあった、セルフのGSは私も嫌いです。
ちょっと高いけど、ほとんど店員のいるお店にいっています。
不安なんですよね。なんとなく。何回か行ったけど店員の世話になっています。
返信する
続ける努力 (森生)
2016-08-08 08:56:37
Hじじさま
一切を棚に上げて ラジオ体操は続いております
早起きは 体調維持には疑問すが トクがありました
詳しくは ........別の記事にしますね 
乞うご期待

セルフ給油嫌いの方がいて 安心しました
最期まで 安全のために じぃさんは頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿