飛耳長目 「一灯照隅」「行雲流水」「万里一空」「雲外蒼天」

「一隅を照らすもので 私はありたい」
「雲が行くが如く、水が流れる如く」

ウインターカップ2010

2010年12月29日 23時51分51秒 | バスケットボール
本日、ウインターカップ2010男子決勝と3位決定戦が行われた。
どちらの試合も白熱した好ゲームだった。
3位決定戦では、終始押され気味だった京北が市立船橋を1点差で振り切った。

決勝では、北陸が福岡第一を破り、ウインターカップ初制覇を成し遂げた。
レベル的にも非常に高い、感動的なゲームだった。

やはり自分では手の届かないレベルであっても、常に良いもの、良質のものにふれるというのは自分を高める必要条件であると思う。
それはスポーツも教育も同じであると感じた。

常に新しいものや新鮮な情報にふれることも修行の一つである。

平成22年もあと三日。
来年も良い年にしたいと願う。

saitani
この記事についてブログを書く
« ザ・ゴール | トップ | 京都幕末歴史探訪1和泉式部墓所 »

バスケットボール」カテゴリの最新記事