れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

おいら、ココロかき乱される!!

2012年09月13日 22時10分19秒 | 日記
それは、昨日朝の出来事。
おいらは、職場に向かおうと チャリチャリ 中だった。
その通勤経路の一か所が、 交通量が多いのに歩道がなく、
白線も、 の塀から人1人歩けるくらいの幅に引いてあり、車幅も狭い。
特に朝の通勤ラッシュ時は、チャリチャリがいると は追い越していく幅がなくなってしまうため、
おいらは、後ろに 気配を感じたら の塀にへばりつくように寄せ を追い越させるのだ。

昨日も同じように、後ろに 気配を感じ、 塀ギリギリまで寄せて追い越してもらうと、
その車は、全体がゴールドに塗装された中型バス。
しかも東京都内の緑ナンバー。
おいらが“何でこんな場所を走行しているんだろう??? ”と思った矢先、
そのバスが、ハザードランプをつけて道路わきに寄せて停車。
おいらは、当然のごとく、そのバスを追い越そうと、バスの右側へ
すると、バスの運転席の窓が開き、運転手が顔を出してきた。
歳のくらいは30歳以前後で、とてもイイ感じに日に焼け“イマドキ”の若者。
おいらは、一路職場をめざし、その運転手の脇を通過した瞬間、
運転手が放った一言。
見えてるよ  
おいらのココロの中 “えっ 何が見えてるの  それ、おいらの事
動揺し始めた瞬間、そのバスは何事もなかったように走り出した
・・・・・・という事は、明らかにおいらに向かって発した言葉
おいらは、 しながら、もう動揺しまくり
“いったい 何が見えてるんだ
“おいらの パンチングか  いや、バスの運転席は明らかに高いからそのはずはない ”
“スカートのファスナー 開いてる
動揺しているのをその運転手に見られないように、そっとファスナーに手を当ててみるも
きちんと閉まっている。
じゃぁ、いったいおいらの何が見えているのか

職場に付き、この出来事を話し、おいらを全身くまなくチェックしてもらったが、
何も「見えてる」ものが無かった。
もしや愉快犯か
職場の同僚は、“きっと霊感があって、おいらの後ろにいる人が、見えすぎちゃってたから、その後ろにいる人に注意したのではないか”との結論を導き出した。
果たしてそうなのか?????

未だなぞは深まるばかり。
そして、昨日は、帰り も落ち着かず、1日、心乱れたまま仕事をしますた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の果物たちとの格闘 | トップ | 再び、よ市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事