れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

大人買い

2022年06月03日 23時36分19秒 | 日記
先週買い物に行った際、レジに並んでいた時に
レジ脇に陳列されていたチョコレートに目が行き、とても気になって、1箱ずつ購入。

普段、こういう場所に陳列されているものを買う事はほとんどないおいら。
だけど、未だに不思議だけれど、手が伸びたんだよね。
で、帰宅してから晴ちゃんと一かけらずつ食してみると
これが美味い
おいらはワインに 、晴ちゃんはウイスキーに合わせ も食しますた。
で・・・その時は1箱づつ購入してきたけれど、もうちょっこしつまみに欲しい という事になり、
数日経ったけれど、ダメ元で追加購入に
なんせ、“冬季限定”だったからね
前回売っていたレジ横にはもう別の商品が陳列されており
もう、完売したのかと な気分でいた時に、
おいらの横を通ったおじいちゃんが手に持っていたのを
店内の何処かにあると確信し、店内中探しまくった結果
ありますた  ありますた
もう無いかも って思った飢餓状態を経験した分、
見つけた時の気分は
なもんで、ブランデー&オレンジピールとラムレーズンは

5箱ずつ。

1回目の購入で初めて食べたベリーミックスリキュールは

25箱。
今までオレンジピールは、チョコの中で1番アルコールに合うと思っていたけれど
このベリーミックスリキュールは、それを超える美味しさだったもんで・・・
これから、ゆっくり、大事に味わっていただきます

そして、先週1箱づつ購入した際
「助けてください、賞味期限間近」と書いて売り出されていたのが
業務用のクリームスープ9円成り。
その時、買おうか迷いつつ、賞味期限が間近なのと、
クリームスープをどう使おうか頭が回らなかった為迷った挙句買ってこなかった一品。
まだ、売り出されていたら、助けようと思っていたけれど、
これは、買い物客皆さんが助けたみたいで、もう何処にも売っていませんですた。
無いとなると、何だか無性に欲しくなるのは、なんなんだろうね

そして、そして、おいらの“嫁っこ業” は、一昨日から桃っこの摘果。







桃っこは、これくらい実っこを落とすんざます。
しかも、ほとんどが上を向いての作業、
そして産毛のような細かい毛が飛ぶ中での作業。
とは違った作業の大変さがありまする。

あと1カ月すると、今度は電柵設置作業なんかもあり、
の摘果も気になるけれど、桃っこも目が離せなくなってきとります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、この季節がやってき... | トップ | 終わりが見えてきた 桃っこ摘果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事