れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

気が付けば新年度

2022年04月02日 23時54分35秒 | 日記
昨日から始まった新年度。
フルタイムで働いていた時は、
出勤時にいつも、同じ様なところですれ違っていたり
同じ に乗車していた方が見当たらなかったり
職場のフロアーでも、初お目見えの方がいらっしゃったり
何だか ソワソワ、キラキラした景色があったけれど
気まぐれ出稼ぎを始めてからは、そんな光景に出会う事もなく
“新年度” って感覚も皆無
でも、今年はちょっこし「平成3年度の終わり」を気にしていたおいら。
と言うのも、地域に歩道を作る公共事業が平成3年度に行われるという事で
の前にも歩道が出来る関係で、
の塀や生垣の伐採を 一昨年(平成2年)の8月までに終わらせてください、って通達が来ていた為
一昨年は、塀を壊す工事を依頼したり(詳しくは こちら から)
自分達で生垣を伐採したり(詳しくは こちら から)したのに
何の音沙汰もなく、事業予定の令和3年度が終了。
なもで、未だ


状態。

でも、あんまりに敷地内が丸見えだからと
自分達でシートを購入し、目張り(にもならないけれど)をしたりしたけれど


1年半もこの状態だと、目張りもかなり痛んできて


穴が開いたり・・・

そろそろこの突貫目張りも限界。
だけれど、工事が始まり歩道が出来たら、塀を作る予定にしている為
また新たに目張りにかけるシート代や、作業時間を考えると、悩みどころ。
工期はとっくに過ぎているのに、何の音沙汰もない状態って、何なんだ
もう、晴 の中では時効的扱いになっているけれど、
生垣を伐採して目張りをしても、以前よりはかなり敷地が見えるし
なにより、敷地に入って来やすいせいか、
農機を収納しているハウス内から、機材や肥料が無くなる事態が発生しているんだよね
そんな事もあって、一刻も早く歩道を作っていただき、塀を作りたいと思っていたので、
今回、令和3年度の1月からは、いつ工事が入るのか、待ち遠しかったのに・・・・。
何なんだ、一体

なもんで、今年はホント新年度になる変わり目を意識した年ですた

で、“新年度” って事ではないけれど、
では、田植え前の籾を水につけ始めたり


注文していた台木が届いたり

着々と春の作業の準備が始まっとります。

庭でも、早咲きのミニ水仙


クロッカス


福寿草

が咲き始め、春の訪れを知らせてくれています。
これから、外での作業が忙しくなりそうざます
あぁ~~~、頭の中では、様々な作業開始のゴングが鳴り響いとります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先月から、劇的に多かった外食 | トップ | 晴ちゃん、ようやくのタイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事