れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

あぁ~~、ぶつかっちまったぁ~~~ (_ _|||)

2022年09月16日 22時52分07秒 | 日記
の収穫が始まると、本格的に産直出荷が始まり
産直出荷担当のおいらは、今まで以上に運転している時間が多くなり
出稼ぎや産直出荷で、毎日最低でも50キロは運転しているような・・・。
となると、必然的に事故などのリスクも大きくなる為
毎日、ホント安全運転で
(時には、今年1月のような“貰い事故” もありますが・・ ・

周辺は、車、人との接触以上に
外野(道脇)から猫やタヌキやらの飛び出しに注意が必要で、
1週間に1回は、事故に遭ってしまった動物を道路で
おいらも、1度、鹿と接触しそうになり、急ブレーキ踏んだ事もありますた

そんな注意をしながら 毎日運転しているけれど、
今日、産直出荷を終え、もうすぐ晴 到着という時、
助手席側頭上で、“コン” と音が・・・
何の音かと思ったら、その音の正体がフロントガラスに落ちてきて、
おいらは、彼を振り落とさないように、ソロソロと運転しながら、晴 到着。

おいらの車に衝突したのは、オニヤンマ


しかも、右側の眼球破裂の大怪我


死んでしまったかと思ったけれど、どうやら衝撃で気絶していたようで
5分ほどしたら動き始め、
おいらがコンテナ等を下ろした後に再び様子を見に行ったら、いなくなておりますた。
大丈夫だったかなぁ~~~。
庭でオニヤンマが飛んでいるのを見ると、衝突した彼ぢゃないか
無事に飛んでいるのか、心配になっちゃいますた。

両脇、後ろは気をつけながら運転しているけれど、
上は、なかなか注意が行き届かないよぉ。

そう言えば、おいら、以前、道路で30羽程の小鳥が何かをついばんでいる所に車で差し掛かった時、
当然、おいらの車に気が付いて一斉に飛び立ったのに、
1羽だけ、食いしん坊が居て、ずっと飛び立たずについばんでおり、
“まさか、こいつ、飛び立つよね・・・”と思って直進したら、
おいらの車が通る直前に気が付き、
驚いて飛び立ったと同時に、おいらの車が通過。
当然だけど、おいらの車にぶつかってしまい、
瀕死の重傷を負わせてしまった事がありますた。
あの時の、鳥の驚きの顔(焦っている行動?)、今でもしっかり覚えとります。

そして、衝突ではないけれど、
トラックの後ろを走行していたら、トラックの荷台からスコップが飛んできて
ギリギリよけて、セーフだったことも。
あの時は、よけていなかったらフロントガラスを割っていたと思う、ヒヤリとした出来事。

車を運転していると、安全運転をしていても、突然思いがけない出来事に遭遇する事もあるからね。
これから、来年の5月まで産直出荷が続くので
安全運転で、頑張って皆様の元に 美味しい をお届けします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカのツルから得体の知れ... | トップ | 台風に振り回された2日間  ア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッキーです。)
2022-09-17 21:44:09
眼球破裂なのに、オニヤンマ君は不死身なんですね〜
すんばらしい!

運転してると色々なことが突然おきるから、毎日ドキドキ

晴山家様
台風被害がありまさんよーに、お祈り申し上げます
返信する
Unknown (れみ嬢)
2022-09-17 23:39:05
タッキーさん、コメントありがとうございます
オニヤンマ君(勝手に雄にしてますが・・・)、無事に青空の下を飛んでいるの良いんですが・・・・。
ちょっこし前方不注意ですたね。
片目だと、後方の視界がほぼ半分以下になると思うので、
ますます、視界不良で支障が出ると思われるけれど、
無事、寿命を全うしてくれる事を祈ります。

おいら、ホント、いろんなハプニングを呼び寄せるようなので、
(晴ちゃん談)
運転に限らず、気をつけます

そして、台風・・・・これからヒヤヒヤの季節に突入です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事