れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

遅ればせながら ゴールデンウイークの出来事

2016年05月14日 23時12分59秒 | 日記
何やかやと“ 嫁っこ業 ”10連休していたおいら。
“オトナの社会科見学 第2弾 ”の他にも、様々な行事を消化してますた。
でも、せっかくの10連休でも生憎のお天気 の日が多く
残念な反面、 の日は自主的に外での嫁っこ作業を控えているおいらにとっては
出かけやすい ゴールデンウィークとなりますた

その1つは、晴ちゃんと、盛岡市材木町で行われる“よ市”へ出かけ
今年初の 青空 をしたり
同級生が建てた を訪問し 庭でバーベキュー & をし
充実した ビールライフ を満喫
その同級生の は、ほぼフルオーダーの
そして、プライベートな部分(お風呂、洗面所、トイレ、寝室)は全て2階へ。
1階は、リビング、キッチン、和室と、友人が着てワイワイ しても な贅沢なつ造り
余計は物は一切なく、インテリアに凝ったモデルルームの様な
おいらは、再び断舎離の決意を致しますた

そして、とある日は、大安吉日という御日柄もあって、披露宴の参列者の方の着付けのヘルプ
その日は、朝7時30分に1件目の会場で着付けをし、式場を移動し、別の会場で11時30分から着付けという ダブルヘッタ―

1件目の会場は、玄関でカエルがお出迎え


こんな愛らしいカエルも  

厳かなチャペルも、早朝はまだスタッフの方が忙しく行き来するだけ

でも、こんなチャペルは してるだけで、幸せな気持ちがジンワリ滲んできちゃいます
ここでは、おいらを入れた4名のスタッフで10名の着付けを行いますた。
着付けの部屋も、参列者の方が来るたびに、「幸せ空気」が充満。

そして、会場を移動し 黄金の衣装敷を敷き、着付け開始


隣の部屋では花嫁さんが、御仕度をしており、お隣の部屋からも幸せオーラが漂ってきますた

こちらの会場では、4名の方の着付けを行い、会場を後にしたのは14時近く。

幸せオーラを全身に浴びたのに、着付け終了時には汗だくで
メイクと共に流れ落ちちゃったんぢゃないかと思うくらいグッタリですた

そんな10連休が終わってみると、なにやら の花が咲き始めたと
はにわかに 忙しくなってきている気配がただよっていた。
おいらは、そっと棚の上にあげていた“ 嫁っこ草鞋 ” を玄関にそろえ
・・・・・・・・・・そろえ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そろえ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そろえとります

明日あたり、久しぶりに“ 嫁っこ草鞋 ” 履かないと、草鞋の履き方を忘れちまうんぢゃないかと
密かに 焦っている今日この頃ざます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の社会科見学 ~ ゴール... | トップ | ようやく “ リンゴ畑出勤 ”  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事