長岡京エイリアン

日記に…なるかしらん

ある至言

2014年03月27日 23時33分41秒 | 日記
「ダメだっ!!
 これは あの人達には関係ないことだっ
 いいかっみんなっ
 じぶんの命は じぶんで守るんだっ

 われわれは じぶんで生きなきゃならないっ

 幸福を探し 愛を育み 光を求めて 生きなきゃならんのだっ

 なぜならっ なぜならっ

 なぜなら

 それが……神のご意志

 くっ……おおっ……おうっ……」

 (1988年3月)


 とにかく好きなんだよなぁ~、この言葉。いつまでたっても、この作品は私の「こころの母」ですよね。彼女にさずけられた「愛」の数々は、私の魂に永遠にきざみこまれ続けることでしょう。

 うわ~、もう「四半世紀」も前の作品になるのか。そりゃオッサンになるわな、私も。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう、モナミ~  ド... | トップ | 『軍師官兵衛』  視聴メモ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事