華やぐ時間

時の豊潤なイメージに惹かれて 。。。。

雨降り曜日

2017-03-21 20:11:37 | ★こころ模様
朝から 久しぶりに しとしと雨降り

昨日までの晴れ空や暖かめの気温が 雨にかき消されたように 小寒い

お昼頃からは 本降りみたいに降りだした

雨の日は好きなのでいいけど やっぱり寒い

なんとなく ぶつぶつ呟きながら 外を歩く

今夜の夕食は いろいろ野菜と 奮発牛肉の炒め物にする

人参 茄子 長芋 シメジ 小松菜 カボチャに小麦粉をまぶして 素上げにする

先に作っておいた鰹の出し汁に 熱いのんを次々に浸していく

食べる直前に 小麦粉まぶしの牛肉を炒める

少し深めの広いお皿に 熱々の牛肉をおき そのまわりに 出し汁に浸けてた野菜たちをおく

またその上に 大根おろしをのせて 出し汁をかけて 出来上がり

見た目も彩りよく 温かい野菜がいろいろ食べられて 雨の夜に ピッタシかんかん

今度 お客様が来てくれたら 作って食べてもらおう っと

誰か 遊びに来ないかなぁ 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ” クー嶺街少年殺人事... | トップ | バッハを聴くクラシック日和 »
最新の画像もっと見る

★こころ模様」カテゴリの最新記事