華やぐ時間

時の豊潤なイメージに惹かれて 。。。。

シンプルに晴れ空

2010-06-17 08:57:23 | ★こころ模様

 雨降る季節の ぽっかり思いがけない晴れ空

 梅雨入り宣言からは じめじめ感の蒸し暑さが続くのかと覚悟してたから  爽やかな風が吹くきれいな青い空は  まっこと 嬉しい

 雨降りの日々のあいだに ぽっかり青い空だから  よけい嬉しいのかもしれない

 そして 今日は お仕事が休みなのだから  いよいよ嬉しさも増す   ルン


 映画は  先日 間隙をぬって  ササッと 数本 観てきた

 ” マイ・ブラザー ”は 痛ましい話だった

 この主人公もまた  一生 自分に問い続けて 生きていくのだろうなと思う

 そこにおかれた運命   そうしてしまう運命   生きていく自分

 わたしなら どうするだろう      軟弱なわたしは すぐに自分のことを優先するだろうな

 たった今も この朝の時間に よからぬことを実行しようとしてる人がいるかもしれない

 あるいは かつて為したことに  身の内が捻じれるほどの悔恨に苛まれてる人がいるかもしれない

 外を歩いてる人  電車の中で隣りに立つ人  近くの席で珈琲を飲んでる人の心の中は 知りようもない

 わたしの心の中のイライラ ブツブツ グチグチは  まさか 滲み出てないでしょうね

 目線がじっとり俯いてたり  眉間に深く皺を寄せてたり  そういう無意識は イヤなのだよ

 そういうものを抱え込まないように  そういう考え方をしないように  こういう晴れ空には 外を歩いてこなくっちゃね
 お日様から  風たちから  花たちから  元気なパワーをもらってきよ っと







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ” 告白 ” | トップ | 絵画展 ” オルセー美術館展... »
最新の画像もっと見る

★こころ模様」カテゴリの最新記事