華やぐ時間

時の豊潤なイメージに惹かれて 。。。。

朗らかな春

2010-03-01 08:21:48 | ★こころ模様

 弥生三月は  曇り空から はじまる

 この月は  三寒四温を繰り返しながら  暖かい春を運んできてくれるのかな

 公園の桜は 枝先が柔らかく霞んで  樹木が花を咲かせる準備をしている

 晴れた日の陽射しは明るくて すっかり春の風情なのだけど  もう少し 待ってようっと


 冬季オリンピックの選手たちの活躍をみつめて  元気をもらった

 冷たい雨の中の東京マラソンも おつかれさまだったなぁ

 3万5千人の参加者 それに相応するスタッフたちが 晴天を望んでたでしょうに ときおり雪も舞うお天気は とっても寒かっただろうな

 
 オリンピックの選手ともども いっしょうけんめいな人を傍から見てると  頑張る意欲をもらえる

 マラソン選手のトップの人たちの走るフォームは  とても きれい

 オリンピック選手のメダルを取る人たちのフォームも  とても美しい

 正しい動きは その運動の理にかなって 美しく 早いのだろうな

 フィギュアスケートを見ていて思ったのだけど  ああいう舞う演技は 動きの余韻 ためが見えると  きれい

 しなやかに かろやかに見える動きのなかにある筋肉の柔軟性と強さ  たくさんの厳しい練習の積み重ねが 美をつくる

 優しさの中にある強さ

 小心や 気の弱さが優しさなのではない    本当の優しさは 厳しくて強いものでもあると思う
 人の心も同じだ と すぐに 結びつけて思ってしまう 

 弥生三月は  暖かく 明るく 朗らかな日々をデザインしていきたいな 



  

   

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今を 大事に | トップ | お雛さま »
最新の画像もっと見る

★こころ模様」カテゴリの最新記事