華やぐ時間

時の豊潤なイメージに惹かれて 。。。。

八月の真ん中

2015-08-14 10:55:58 | ★こころ模様
立秋を過ぎて  毎日の暑さのなかにも 少し涼を感じる今日この頃

カレンダーの節目は ほんとうに不思議である

こういうことを計測し 確定!とした昔の人たちは 現代のわたしたちより よほど教養があり 賢いと思う

今 手軽に入手できる情報や便利なモノたちを駆使して  わたしは ぬくぬくと怠け者チック


お盆休みの朝は ラジオから流れるジャズを聴きながら  繕いものをして過ごす 

黒のサマースラックスの裾上げをする

涼しそうなサンダルを履いてても なんとなく足元が野暮ったいので  短めに裾上げをしようと思った

わたしはミシンを持ってないので  持たなくてもいいと思ってるので  つんつんと手縫いで調える

軽やかなサブリナパンツっぽく仕上がりました
では  さっそくこれを着て 美味しいランチを食べに行ってきまふ    





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツの夏の朝の空気 | トップ | ふるさとへ 涼しい帰省 »
最新の画像もっと見る

★こころ模様」カテゴリの最新記事