かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

祝日の午後と吉報

2006年11月23日 18時13分29秒 | 野球
今日は勤労感謝の日である。しかしながら、午後はいつも通りの練習。とはいっても、今日は先客というものがいるために2時まではグラウンドが使えない。空いているところでウォームアップをするのがせいぜいである。
道路は空いていたため、わりとスムーズに行くことができた。しかし、駐車場は4時過ぎになると閉まってしまうため、一度動かさなければならずそれが面倒である。平日の祝日の練習だといつもそれがネックとなる。困ったものである。もう少し長く開けておいてくれれば助かるのであるが。
今日は時間が短いこともあり、フリー抜きの通常練習であった。思うのだが、ケースノックではバント処理が異常に遅い。情報処理にいくつかのステップがある結果としてそれが起こったのではないかという結論に達した。ところが、解決策が思いつかない。これが困ったところである。
暗くなるのがさらに早くなってきた。4時半でもかなり暗い。いつもならもうオフに突入しているのだが、今年はかなり遅くまでということになってしまった。
ところで、今日行われた試合の結果から我がチームの一部残留が決まった。最後は自力ではどうにもならない状況に追い込まれたとはいっても、首の皮一枚つながったあたりはさすがである。ほとんど他人事のような言い方で申し訳ないのだが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。