かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

いたずらなお天気

2006年04月25日 19時44分40秒 | 野球
今日は練習の日で、1年生も本格的に来てくれそうで、いい練習ができる・・・はずだったのだが、朝からどうも雲行きが怪しかった。だんだん暗くなってきて、ついには雷が。さらに強い雨が一気に降ってきた。すぐにやむという予報だったので、決めた時間まではじっと待った。時間になったので、予約を入れている野球場の管理人に電話をかけた。だいぶ粘ったが、2人がかりでダメだといわれてしまい、しかたなく練習は中止にした。もちろんそのまま何もしないというのはまずいので、農グラも考えたが雨が降るとひどくぬかるむので、あきらめてバッティングセンターに行くことにした。
ところが、である。知らせを流してからしばらくすると、雨がやむどころではなかった。晴れてきた。何たることか。この前もそうだったが、どうしてこうなるのだろうか。
天気が相手であるから致し方はないとはいえ、ひどい話である。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (24)
2006-04-26 01:32:15
東京の天気は変わりやすいよね。

福井は一度雨が降ったら2,3日は降るよ。

あさっての練習はがんばりましょうね。
返信する
Unknown (ひまな野球人)
2006-04-26 19:30:20
変わりやすいのは季節のせいかもしれないんだけどね。最近は特にそうだね。明日も困った天気だ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。