ポパイブログ2-スタッフ版

お料理、季節のお野菜、私の焼く手作パンのことなどを、書き綴ってまいります(ポパイは花巻市にある白金豚のアンテナ店です)

THIS IS IT

2009-11-17 | プライベート
今日はいつもと趣向を変えて。
ずーっと気になっていたマイケル・ジャクソンの映画を観に行ってきました。
約一時間半。釘付けでした。
ますます、マイケルが、うたが、好きになってしまった!

ものを作り出すことってすばらしいなあ、素敵だなあと実感するひと時でした。
映像の中では沢山のスタッフが、一つの舞台、ステージを生み出すためにマイケルを中心としたリハーサルが繰り広げられていて。ほんの少しのずれ、タイミングも繰り返し確認。そこには、自分がこれだと信じるものを生み出したいという、強い意志があったように思います。
でも。マイケルは常に謙虚で、控えめで。周りの人たちに気を使い、言葉を選んで意見を述べていて。ああ、マイケルってこんな人なんだあ、と印象が変わりました。

私も、ものを作ることをしていて幸せだなあ、と。よかったなあと。
食べ物でも、何でも、何かを生み出すことに喜びと、楽しさと、大変さと…色々なことを感じることができる。
そして。謙虚な気持ちを忘れずに、でも、何か確かなものを持って、これからもいい物を作っていこうと改めて感じています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。