ポパイブログ2-スタッフ版

お料理、季節のお野菜、私の焼く手作パンのことなどを、書き綴ってまいります(ポパイは花巻市にある白金豚のアンテナ店です)

りんご煮

2009-11-15 | プライベート
りんごの美味しい季節になりました。
今回はポパイのお話ではなくて。ppy2のうちご飯をご紹介。
ごはん…ではないかな。毎年大量に親戚からいただくりんごで。
今年はこんな優しいお味のりんご煮をつくってみました。
なんと!ノンシュガーです。りんごジャムや、りんご煮を作る時、必ずお砂糖を入れるけど。りんごって加熱しただけで甘いよなあ。
ってことでうちの母が作ってみたのものを食べたら、美味しかったのです。
私も早速実践。一つ工夫してみたのがお塩。塩を入れてスイーツを作ると、甘味が出るし、味がしまる。今回もその法則?は当てはまって。とっても美味しくできました。ごくごく弱火でじっくりと加熱したので、とろーり。ヨーグルトをかけて食べるのが最高、です。是非お試しを。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。