ポパイブログ2-スタッフ版

お料理、季節のお野菜、私の焼く手作パンのことなどを、書き綴ってまいります(ポパイは花巻市にある白金豚のアンテナ店です)

追加情報11-1

2009-11-09 | 新メニュー
追加情報の更新です。11月には入りましたね!今月も追加情報で、ちょっぴり目先の変わったメニューをご紹介します。

・気まぐれハンバーグトッピング「豆もやしと白金豚ベーコンのペペロンチーノ」
もやし、ってなかなか色々なバージョンで食べることのない食材。こんな洋風仕立てもいいものです。豆もやしはシャキシャキその食感が楽しい食材。ポパイのパスタメニューでも人気のベーコンぺぺロンチーノの美味しさを、気まぐれトッピングでお楽しみ下さい。


・季節野菜のちょこっとディッシュ「里芋ときのこのチーズ焼き」
里芋の美味しさに再発見したこの頃。今回はこの食材を使ってみようと考えたメニュー。ねっとりとした里芋の食感。きのこは白ワインでマリネして、風味アップ。案山子のきのこは香りも味も抜群です。とろりと溶けたモッツアレラチーズと、香ばしいマヨネーズの風味が◎。寒くなるこの季節、熱々をお楽しみ下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。