ペンギンの憂鬱

日々のうだうだ~読書と映画と酒と料理~

わずか235本

2010-11-07 | 料理と酒
フォアローゼズ シングルバレル

====================
厳選された原酒を、マスターディスティラー《ジム・ラリッジ》氏がひと樽ひと樽テイスティングし、
氏が品質と味わいに納得できる樽だけを商品化。
ひと樽からボトリングできるのは、わずか235本。
製造は、瓶詰めも含めてすべてスタッフたちの手作業で行なわれ、熟成庫の番号や樽の位置を手書きで
記したラベルが、一枚一枚貼られています。
====================
・・・酒好きは、こういうのに弱いの

ってか、買った時にアップしようよ、こういう記事。
飲み干して、瓶を捨てる段になって、
「こんなカワイイ瓶を捨てるのは惜しいな、記録、記録」と慌てて写真撮る、みたいな

最後は贅沢にバーボンソーダにして、頂きました。
とっても美味しかったです

ちなみに瓶の全景はこんなカンジ

こっ、こらっ!めいちゃん・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿