ペンギンの憂鬱

日々のうだうだ~読書と映画と酒と料理~

マックの向こう側

2010-06-05 | 日記
お昼ごはん代わりに、マクドナルドのフライドポテトをむしゃむしゃと食べている
女性社員(26歳)に向かって、隣の課の女性リーダー(46歳)が注意勧告。

「30歳超えると、毎年1%ずつ筋肉が脂肪に変わっていくんだってよ。だから、
しっかり運動しないと、体重は変わらなくても、どんどん体脂肪率が上がるんだって。」

「そっか、だったら今から、そういうジャンクフードは控えたほうがいいいんじゃない?」
と私が言うと、その26歳フライドポテト娘が
「え!?それって、だから、ジャンクフードは20代のうちに食べておきなさいっていう
メッセージじゃないんですか?」

うーーーん。前向き

この思考の方向性の違いが、人生を左右するのだな

さらに隣の席の女性社員36歳(食べるの大好き)が一言。
「私、元々筋肉ないから、気にしなくていいや。」

って、おい、おい、おい。
みんな、しっかりしろーーー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどね。 (ゆき)
2010-06-05 20:21:18
体は、食だけじゃなく精神のバランスも重要だから、
ポジティブな受け止め方は、ある意味食生活を超えるかも。

それにしても、30歳超えると毎年1%ずつ脂肪にって・・。
でもこの歳になってくるとマックのポテトとか、
食べれんのよねー。それもどうなの?
返信する
むーりー (ペンギン)
2010-06-06 23:36:05
私も同じく。
油っぽいもの。肉。
無理です
マック自体、もう何年も行ってないしな~。

ついつい、事前に・保守的に・慎重に
物事を考えがちな私としては
そういう若さ爆発的なポジティブシンキングに
感心しきり、です・・・
返信する

コメントを投稿