更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

魅惑的 夜の表参道

2019年07月04日 | 日記

 7月からロ-タリ-は新年度です。私は地区の青少年対象のロ-タ-アクト委員会に携わることになりました。第一回目の委員会が表参道の”青山生涯学習館”で夜の7時から9時までありました。夜の表参道は久しぶり。フアッショナブルなお洒落な雰囲気にすっかり気を取られてしまいました。

 何度もお邪魔したことのある、理代子さんのかってのマンションを通り過ぎて・・・・?思い出に耽っている間に、雨で暗い所為もあり、目的地が分からなくなって、行ったり来たり。往来を歩く2人に尋ね、最後は宅急便のスタッフに聞いて、30分遅れでやっと到着。ショック! 年齢を自覚せざるを得ませんでした。

 

 

 ロ-タ-アクトは、18歳から30歳までの青年男女が 地域社会の社会的ニ-ズと取り組み、親睦と奉仕活動をする委員会です。この活動を経て、ロ-タリ-へ入会する若者も結構います。若さ漲る委員会です。

 10名の委員、ロ-タリアンも若く、私以外は全員50歳代。私だけが場違いな感じ。私のロ-タリ-歴も20数年になりますが、退く年齢に来ていることを自覚せざるを得ない、昨晩の委員会の様子と、迷い子?騒動でした。

 

コメント