ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

これ何?

2022年03月18日 10時40分25秒 | 暮らしの出来事

農家の畑で、何かを収穫された後、畑の傍の道を通った。
高い位置にあった畑を見て、「これ何?」と思った。

此処だけ見ると、見渡す限りの荒れ地に奇妙な植物が生えているような風景にみえる。
面白い景色と思った。

畑の端に、不要になり切り取った葉が大量に捨ててあった。

種を明かすと、これは、カリフラワーを収穫した後の茎が残されていた風景です。

育てている時から見ていて、カリフラワーは育てている葉の割に、食べる部分が少ない食物です。
畑に刈り残された茎部分も、細い大根の様な大きさがあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本経済の変化 | トップ | リンゴジャム作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿