俺祭りで行こう

JOG&読書&家庭菜園&飲み
やりたいことしかやらない俺祭り104(おれまつりとし)のへなちょこブログ

朝詰めの酒「純米銀印」@小澤酒造

2014-10-04 | 家飲み

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/17/eeee3be3c7f2ebaa795382b8bb107df7.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/86/fa1f7595b7fe0e8283aa0a0b85be300e.jpg

 近所の酒屋さんでの毎度の注文販売。年によっては「本地酒」だったりもするが、今年は「純米銀印」。小澤酒造で早朝に火入れして瓶詰めした酒を、酒屋さんが青梅・沢井まで仕入れに行って、まだ温かいうちに届けるという趣向。

 昨日が受取日だったんだけど、取りに行くのを完全に忘れてた。酒屋さん曰く、20時過ぎまで待っていて、電話しようかどうしようか迷ったとのことで、余計なお気を遣わせてしまいました。申しわけない。

 が、翌日受け取ったとはいっても、やはりクリアな深いあじわい。普段飲んでる「純米銀印」ももちろんいいんだけど、やっぱり全然違います。いい酒をいい鮮度で飲む。これがホントの贅沢というもんよ。

合掌。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿