~Agiato で Agitato に~

再開後約20年になるピアノを通して、地域やほかの世代とつながっていきたいと考えています。

聞き間違い 打ち間違い

2005年12月27日 15時17分12秒 | 雑感
まったくもってお恥ずかしい話なのだが、そのスジに縁の薄い我が家では、
<MVP>がなんの略なのかを知るものはいなかった。
いきなり調べるのもつまらないので、乏しい知識を動員して考えてみた。

<M>は絶対<most>に違いない。が、しかし<V>のつく単語を思いつかない。
苦し紛れに
「most virtual person か?(なわけないよなあ)」と
つぶやいたところ
「えっ、モースト ばあちゃん パーソン?」と息子(殴)。

このモノは、私が「葬送行進曲」を弾いていると、
テーマの次に転調する箇所、「ファ~、ファ~ソラシドレ♪」というすばらしい箇所で
いきなりラジオ体操を始めるようなヤツ(確かに似ているが・・・)だ。
「モースト ばあちゃん」もウケ狙いで言ったわけではなさそうだった。

いうまでもなく、<MVP>は「most valuable player」のことだ!・・・
と打とうとして、実は「most valuable penalty」と入力ミスした私は、実はとてもイヤなやつかも・・・しれない(笑)。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿