ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

サギが羽を広げてのんびり

2022年04月24日 23時13分57秒 | 風景
       昨日、知床遊覧の観光船が消息を絶ち捜索は難航しています。
     現場付近は強風と波浪の注意報が出ていた。海水温も2度か3度だという。
     なぜそんな時に・・・子供を含む26名が乗っていて10名の死亡が確認されている。
     連休も間近で今年は旅行会社の予約も好調だとか、久しぶりの旅行を計画している人が多いようだが
     事故などに遭わないよう余裕を持ってお出かけください。

     私は毎日が連休の自由の身だけれど、まだコロナも油断できないし山に海に野にと
     五島の自然の中で楽しむ予定です。
     昨日降った雨のあとで、新緑に覆われた山がとてもきれいです。
     藤の花も見頃、山ツツジも何度見ても飽きません。

            

        

     早期米が植えられた田んぼでサギが羽を広げて休んでいました。
     このような格好のサギを見るのは初めて、濡れた羽を乾かしていたのでしょう。
     やはり優雅に立っている方が似合います。
     鯉のぼりも悠々と泳ぎのどかな田園風景です。

        

            

      今日はタケノコと厚揚げの煮物です。無人市場に掘りたてが出ていました。
      圧力鍋で茹でると簡単に柔らかくなります。
      頂いたキビナは天ぷらにしました。

         

      

     

    

     
     

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在りし日 | トップ | イッサキのカルパッチョ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事