ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

今日もウオーキング

2022年04月30日 22時39分28秒 | 運動
       昨日から大型連休が始まり、コロナで自粛していた静かな昨年と違い
     例年並みに近い移動になっているようです。みんなで動けば怖くないですかね。

     昨日は夫の誕生日で、子や孫からのおめでとうに顔がほころんでしました。
     一つ年を重ね、体力も認知機能も低下しているのは間違いなく(お互いに)
     過信は禁物だが、もう少し元気で余りの人生を丸く過ごしていければいいかな。
     丸いイチゴロールを作ってお祝いしました。

             

     天気が回復しました。 
     友人と3人で、先日歩いた続きのロングウォーキングに出かけました。
     歩いたところを地図に記して、元気なうちに福江島一周できればいいなと
     ちょっと力が入っています。約14キロ、2万歩を歩きました。
     今日の一押しは、急な坂を上ったところにある富江町丸子の展望所です。
     眺めの素晴らしさは、小学生が記した「この景色は金メダルものです」の通りです。
     マジックが置かれていて、訪れた人たちが思い思いの気持ちを書き残しています。
     
       

     そして今日も素敵な出会いがありました。
     海岸でお茶していたら、カニを採っていた方からミナやセリを頂きました。
     女性の二人組も来て、一緒にコーヒーを飲みながら海のきれいさを語り合いました。
     またどこかで会いましょう。

               

     


     
     
    
    
     
     
     

     

          
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もおいしいものを。 | トップ | セ リ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運動」カテゴリの最新記事