ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

麦畑

2012年05月17日 23時13分16秒 | インポート
五島は麦の収穫時期です。

      

黄金色の穂が風にゆらゆら揺れています。
某ビールメーカーの金麦ってここからネーミングしたのかな?
おいしいビールにな~れ。
今日は、蒸し寿司です。酢飯の残りに酒をちょっとふりかけ、
錦糸卵を載せて、エンドウ豆や紅ショウガをパラリ、ハイ出来上がり。

      

晴れだけど、家の中は少し寒いような変なお天気だったので、
(こちらにも上空の冷気が流れてきているのでしょう)
アツアツを違和感なく食べました。
野菜入りスリミ揚げは、自家製です。

      

お煮しめは、久々の大根かんころの出番です。
また作りすぎました、煮しめは少し作ってもおいしくないから・・・

      

昨日のブログを見て 「太ったの、体重増えたの?今日も多いねえ」と夫
明日の分も一緒に作ったので、半分残して下さい。
近所の庭に大輪のアマリリスが堂々と咲いていました。
こちらもきっと肥料が効いて太ったんですね?

      

理想はあくまでこの白いバラです。

      







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「びわ」と「ひわ」 | トップ | お弁当持って夕日撮り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事