ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

積乱雲が出てきました。

2021年06月27日 22時29分57秒 | つぶやき
       市街がよく見える少し高台から写しました。
     ところどころ積乱雲も出て真夏の様相ですが、湿度の高さは梅雨です。
     コロナ禍で今年も孫たちは帰省できそうもない、この青い空や海を楽しみにしているのに。
     じいじとばあばにとっても、孫たちにとっても、長い空っぽの2年間です。

           

     経済産業省のキャリア官僚2人が、コロナ対策の給付金をだまし取った疑いで逮捕された。
     制度を作った方の人間だから簡単にだませたのか・・・本当に困っている人のことを
     考える気持ちはなかったのでしょう。キャリアとしての気概は空っぽだった。

     夕飯は胃の調子がよくないという夫に合わせて、油と調味料を控えた野菜料理です。
     鶏肉とピーマン、玉ねぎの塩炒め、かぼちゃ等をレンジでチン、春雨とキュウリのごま和え。
     ワクチン接種の副反応ではないようです。

             

         

     
     
     

     
     
     
     
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の親子 | トップ | 鰹のたたき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎のトミー)
2021-06-28 17:23:06
優秀な官僚さんが一体何をしてるのやら・・・
どうしてこんなことが・・・
「バレない」となめてかかったのか?

難関大学を卒業し、官僚になって、親御さんがどんなに喜んだことか、どんなに自慢の息子さんだったことか、国民が苦しんでる時に何とも腹立たしい事件ですね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事