ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

いつものうどん

2012年10月24日 23時43分07秒 | 料理
夫に 「今夜、何がいい?」 と聞いたら 「いつものうどん」
 
あ~あ、聞かねばよかった、またうどんだよ~。
所用でみえた近所の方に 「ついでに夕飯はどうですか?」と
お誘いして、うどん定食をを3人でいただきました。
里芋、白菜入りのいつものうどんです。
お客さんだから、鶏肉も入れればよかったね、すみません。

      

サバの味噌煮は焼きねぎを添えて、もう少し煮詰めた方がよかったかな。

      

ゴボウとスナップエンドウは先日作った醤油麹で味付ました。

      

最近はトマト麹もあるそうな、作ってみよう。あとは漬物、酢の物、普通の
食事に付き合って下さってありがとうございました。また来てくださ~い。
国連で、すべての国は核使用を非合法化し、核兵器のない世界を
目指すとした声明に日本は加わらなかった。
30ケ国以上の賛同があったのに、被爆国日本なのに・・・
原爆の日に首相が参列して言っていることと違う。
普通の物差しを持っていないんだな。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き肉、匂いを届けたい | トップ | 全国和牛能力共進会  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事