ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

五島椿まつり

2024年02月24日 22時27分44秒 | 行事
       真冬並みの寒さでした。
     五島では昨日23日から明日の25日まで「五島椿まつり」が開催されています。
     昨日はあいにくの雨でしたがイベントが開催されました。

     今日はまつりの一環で、三井楽町を歩く「聖母の大椿ウォーク」に友人と夫の3人で参加しました。
     5,60人の参加者は寒さ対策をして約7kを歩きました。
     大椿を眺め、落ちた椿の花の赤じゅうたん道路を楽しむ頃は体はポカポカ、歩き終えた後は
     主催者の方たちが用意してくれた豚汁とおにぎりでお腹を満たし、心もポカポカの最良の一日でした。

     帰りには、同地区で行われているひな壇飾りを見せていただ来ました。
     玄関には椿の花が竹の器に生けられ華やかに迎えてもらいました。
     いろんなお雛様が並んでいました。やさしいお顔を眺めていると気持ちが和らぎます。

          

          

          

      

     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨と雷 | トップ | マラソン応援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事