ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

変面ショー

2023年10月22日 22時18分19秒 | まつり
       小さなおまつりのイベントがあり、変面ショーを見に行きました。
     長崎のランタンフェステバルなどで見られる中国の伝統の技です。
     間近で見られるとあって、多くの人が食い入るように見ていました。
     瞬時に何回も面が変わり、その都度驚嘆の声と拍手が上がります。
     とても早わざで、どのようにして変わっているのか気になります。
     今回は2名の出演でしたが、ひとりは13歳の女の子でした。
     ずいぶん練習したのでしょう、とても上手でした。

            

     昨日の疲れもどこにやら、午後からは友人とスマホ入れを作りました。
     上手に?出来ました。でも手に取ってシゲシゲ見てはいけません、遠くから・・・

                

     今日も遊び優先の一日、さわやかな秋の一日でした。
     夕飯はキノコと水菜が主役の今季初の鍋です。

            


     

     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんぴらさん | トップ | 芋カンコロ作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まつり」カテゴリの最新記事