ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

パン焼き器、4時間待てば食パンがポン

2012年10月11日 23時27分05秒 | 料理
朝起きるのが遅いので(ここいら辺ではどなた様もご存知ですが)
朝食はいつも軽めにパン食です。で、パン焼き器を買いました。
まずは、初心者用の食パンから作ろう。材料を入れて約4時間、時々
音がしますが気になるほどじゃない。アツアツが出来上がりました。

      

夫の口にもあったようで、これいけるね・・・食べ過ぎるかもね・・・

      

友から渋柿を頂きました。(手間はいといません、いつでも歓迎)
皮をむいて干し柿に。途中で一つ減り二つ減りしておいしい時には
少なくなるのがいつものパターン、カラスの仕業?いえ、妻の仕業。
早く甘くなあれ。

      

夕飯は豚肉の生姜焼き、味付けは夫の担当です、もちろん自分好みでどうぞ。

      

厚揚げとインゲンのお煮しめは薄味です。

      

ヒジキの煮物は、おふくろの味からばあばの味へ微妙に変化中。

      

残念、ノーベル文学賞今年こそは間違いなく受賞と思っていたけど・・
村上春樹さんは受賞ならず。中国人作家が受賞した。
巷では日中対決などと話題になっていたが、こういう対決ならいつでも歓迎です。
野田首相は、安倍総裁に党首会談を呼びかけた。
実りある会談を、対決に次ぐ対決だけでは暮らしが立ち行かない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精進料理は美食です。 | トップ | ねり柿は焼酎で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事